オルニチン マカ

マカにオルニチンって含まれている?

オルニチン

 

オルニチンが含まれていると言えば「しじみ」!!

 

オルニチンという成分はしじみに多く含まれている成分で、
二日酔い効くことから、お酒を飲んだ後に摂取する方が多くいます。

 

このオルニチンは、二日酔い緩和だけでなく、疲労回復や美肌効果、
肝臓の働きの保全など多くの効果を持っている成分です。

 

しじみを摂取するのが難しい場合に最低なものとしては、ペルーに生息する植物で、
人の健康維持や不妊改善、アンチエイジングなどで大きな効果を得られるマカにもこのオルニチンが含まれています。

 

 

マカにはオルニチン+αが含まれている!

 

マカの主成分はアミノ酸であり、アミノ酸には必須アミノ酸と非必須アミノ酸があります。

 

オルニチンは非必須アミノ酸のひとつであり、免疫への効果、成長ホルモンの育成のサポート、
老廃物の体外への排出などのサポートなど、健康維持のための大きな役割を担っています。

 

マカにはその他にも、活性物質が含まれているためアンチエイジング効果、ホルモン分泌を促す効果、血流改善効果などに役立ちます。

 

このようにマカには体を細胞レベルで若返らせる効果のある成分が多く含まれているので、
様々な不調や、不妊などの改善に役に立つのです。

 

 

現在はサプリメントでお手軽に摂取できる!

 

そして、これらをサプリメントにしてあることで手軽に確実に体内に摂取できる方法として人気があります。

 

飲みすぎ対処、不妊改善、アンチエイジング、成人病予防など
様々な面での体の不調を改善できることがオルニチンを含むマカの特徴です。

 

性別、年齢問わずに良い効果を生むことで世界中には多くの愛飲者がいます。