オルニチン ニキビ

オルニチンってニキビに効果的?

ニキビ

 

美容への効果に注目が集まっている!

 

オルニチンは二日酔い対策になるとされていますが、それだけでなく美容にも良いということで注目を集めています。

 

肌の悩みは人によって異なっていますが、特にニキビや肌荒れなどで悩んでいる人は多いでしょう。
ニキビはさまざまな原因でできてしまうものですし、サプリメントやスキンケアだけではなかなか改善できないこともあります。

 

ちなみに、肌は肝臓と密接に関わっており、肝臓の機能をサポートする
オルニチンを摂取することでニキビや肌荒れの改善ができると言われています。

 

肝臓にはさまざまな役割がありますが、有害物質を無毒化してくれる解毒作用がよく知られています。
肝臓の機能が低下すると血液の浄化機能も低下してしまいますし、体内に毒素や老廃物などが溜まりやすくなってしまいます。

 

肝臓が弱ってしまうと栄養を全身に行き渡らせることができなくなりますし、肌に必要な栄養素も不足してしまいます。

 

 

成長ホルモンの分泌促進で肌トラブルを改善!?

 

オルニチンは主に肝臓を元気にしてくれる栄養素として知られていますが、
肌の調子が悪いと感じている人が摂取した場合、さまざまな肌トラブルを改善することができると言われています。

 

肝臓は解毒作用の働きも担っているため、肝臓の機能が弱ってしまうと老廃物が皮脂腺に溜まってしまいますし、
ニキビや肌荒れなどの悩みが増えてしまうのです。

 

オルニチンを摂取することで成長ホルモンの分泌を促進する効果もありますし、
新陳代謝がアップすることで肌のターンオーバーも改善されるということです。