オルニチン 体温

オルニチンって体温上昇に効果的?

体温上昇

 

痩せやすい体質に改善してくれる!?

 

オルニチンは疲労回復や二日酔いの予防などに役立つ栄養素なのですが、ダイエットにも効果を発揮してくれます。

 

ちなみに、オルニチン自体にダイエット効果があるわけではありません。

 

しかし、この栄養素を摂取することで痩せやすい体質に改善してくれますし、
無理のない方法で健康的なダイエットをサポートしてくれるでしょう。

 

体重だけ減らすことができても悪玉菌が体内にたくさん存在している場合、
便秘などの症状を改善することができませんし、すぐに元の体型に戻ってしまうことがあります。

 

無理なダイエットを行うと健康に良くないため、オルニチンを利用すると良いでしょう。

 

 

基礎代謝を増やして太りにくい体質を目指そう!

 

オルニチンは遊離アミノ酸なのでタンパク質の中に含まれることなく尿素回路に入るのですが、
肝臓で有害物質を尿素に変換して排出するという効果があります。

 

体内の不要な毒素を排出する効果がありますし、成長ホルモンの分泌を促進することで筋肉を増やすことに繋がります。
筋肉が増えることで基礎代謝がアップしますし、脂肪の燃焼をサポートすることができるでしょう。

 

ちなみに、基礎代謝を高めるためには太りにくい体質にすることが大切ですし、普段の生活習慣を見直してみることがポイントです。

 

食事を3食しっかり食べることはもちろん、体温を高めることや血行を良くすること、
筋肉量増やすことなどを心がけましょう。

 

睡眠中は体温が低下してしまいますが、朝食をしっかり食べることで体温をアップさせることができますし、代謝のアップに繋がります。